2017年05月29日

久しぶりのお手入れ

conv0002

連続毎日更新2,439日目

下関までの遠乗り後、愛車エレメントの手入れをしてなかったので久しぶりの洗車とガラスコーティングをしました。このエレメントも13年を超えたので税金が51,700円も来ているのに驚きました。車は古くなるのに対して何で税金が上がるのか納得いきません、物を大切にして税金が増えるなんてバカバカしいと思いませんか?  8月に開催されるエレメントのオフ会に行こうかと思っております。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月28日

KTC


conv0001

conv0002

連続毎日更新2,438日目

レーシングカートをやっている時に使っていた工具はKTCでした手に馴染み信頼性もあり安心して使える工具です、今年もライスセンターの機械のメンテナンスに行っていますが欲しいサイズ13mmと10mmのオフセットラチェットコンビネーションレンチを追加購入しました。今後狭い場所で活躍してくれそうです。写真1番奥の8mmはKTCではありませんが工具としては高級品です。






rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月27日

夜中に鳴く鳥


6181

連続毎日更新2,437日目

最近毎日のように夜中の1時過ぎに高い声でキュルキュルと鳥のような鳴き声が聞こえて寝れません、鳴き声から調べてみると夜行性のヨタカと言うあまり格好の良くない鳥だそうです。夜中に遠くからキュルキュルと聞こえてきたら不気味ですよ・・・。 ヨタカとは夜に遊びまわり家に帰ってこない事やと子供の頃に聞かされた記憶があります、この夜行性の鳥ヨタカからできた言葉でしょうか?



rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月26日

メンテナンス完了

conv0002

conv0001

連続毎日更新2,436日目

今回はこの2台をメンテナンスに出しました、異常なしで帰ってきました。各部清掃ファームウェアの更新です。AFで気になっていたのですが適正な回答が帰ってきました。撮影時はその辺に無造作にヒョイと置きますがカメラって精密機械ですよね・・・・。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月25日

岡国 Mini Jack

conv0007

conv0008

conv0006

conv0004

conv0005

連続毎日更新2,435日目

21日の日曜日に岡国で開催されたMini Jackに行ってきました、ミニのレースは可愛くて見応えもありました。入場料が当日券で5,000円は高過ぎやわ・・・・。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月24日

新ワークステーション

conv0002

conv0003

conv0001

連続毎日更新2,434日目

6年前に近ちゃんに作ってもらった高性能パソコン(ワークステーション)は当時はまだ珍しいSSD搭載でした、最高でも64GBという少ないメモリーだったのですが立ち上がりは6秒と驚異的でした。それとレードのHDは1TB×2と言う安心スペックで画像処理には最高でしたがOS等が壊れかけて来ていたので入れ変えメンテナンスを近ちゃんに依頼してやってもらいました、crucialkの64GBのSSDを今回はSunDiskのExtreme PROの480GBに入れ替えてブルーレイプレーヤーをパイオニアに載せ変えました。現在のところ立ち上がりは12秒です。さすがにSSD起動だわ・・・・。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月23日

秋吉台

BW7W5789

BW7W5777

BW7W5774

連続毎日更新2,433日目

今回の旅行で最後に寄ったのが秋吉台です。僕は初めて行きました。壮大なカルスト台地に感動しながらカルストロードをドライブしました。



rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月22日

角島灯台公園

BW7W5761

BW7W5763

BW7W5753

BW7W5756

IMG_9531 - コピー

IMG_9536

BW7W5765

連続毎日更新2,432日目

角島灯台公園に行って見ました、島には信号機が無いように思いました。近くにあれば毎日行って見たい公園です。海を1日見ていても飽きないような風景でした。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月21日

ホテルからの夕景

IMG_9487

IMG_9490

連続毎日更新2,431日目

角島の灯台付近から撮れば水平線に沈む夕日が撮れたのですが行けずに残念でした。ホテルのラウンジからガラス越しに撮影しました、2枚目の画像の右端には角島大橋が少し写っているのですが見難いですね。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月20日

角島大橋

BW7W5723

BW7W5726 - コピー

BW7W5731

BW7W5733

BW7W5738

連続毎日更新2,430日目

トヨタレクサスのCMで有名になった角島大橋は下関市無豊北町にあり本州と角島を結ぶ1780mの大橋です。以前から撮ってみたかった風景で今回の旅行の目的の1つでもありました。夕方に到着したのですが逆光で撮りにくく次の日の朝に撮りなおしました、天候もよくパンフレットに掲載されているようにな感じに撮れて満足です。宿泊したホテル西長門リゾートから車で数分行けま、たホテルからも見えます。月曜日の平日だったので人も車も少なく撮影にはベストな状態でした。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月19日

元乃隅稲荷神社

IMG_9447

IMG_9440

IMG_9432

IMG_9424

連続毎日更新2,429日目

ナニコレ珍百景にも取り上げられた元乃隅稲荷神社は所在地は山口県長門市油谷津黄です。駐車場の駐車可能台数が少ないので休日は早めに行かないと中々駐車出来ません。お年寄はしんどいかも?


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月18日

千畳敷

IMG_9418

IMG_9422

IMG_9420

連続毎日更新2,428日目

山口県長門市にある千畳敷は標高333mにある草原で日本海を望む絶景です、近辺の山の山頂付近には風力発電のプロペラが回っておりちょっと異様な感じもします。晴天で気持が良かったです。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月17日

SL山口号(C57)

BW7W5645(修整3)

BW7W5677

連続毎日更新2,427日目

13日・14日で今回は愛車エレメントで山口に1泊旅行に出掛けました、山口号の撮影から下関の角島大橋近辺の絶景を撮って来ました。初日の最初は山口県の長門峡駅まで自宅から350劼10秒程度の撮影です。前回の反省から今回は早めに行き撮影場所をキープして何とか撮影しました。トリテツでは無いのでこんなもんで満足です。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月16日

スニーカーランドリー

IMG_9391

IMG_9392

IMG_9393

連続毎日更新2,426日目

コインランドリーは殆ど使わないですが、近くのコインランドリーにスニーカー専用のくつ洗機がある事を知り早速行ってみました。2足を20分掛けて洗浄、すすぎ、脱水までで200円そして乾燥が100円で20分という価格でした。新品のように綺麗に洗えて履いた感じも気持ち良い。これからも利用しようと思います。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月15日

サツキが満開

IMG_9387

IMG_9384

連続毎日更新2,425日目

近所の空き家の庭先で今年もサツキが満開です、手を入れなくて自然の力は凄いですね。子供の頃はツツジ咲く山で良く遊んだものでこの頃になるとツツジ咲く山の香りを思い出します。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月14日

辻川山公園

IMG_9370

IMG_9350

IMG_9352

IMG_9355

IMG_9356

IMG_9377

IMG_9383

IMG_9357

連続毎日更新2,424日目

兵庫県神崎郡福崎町の辻川山公園はメディアに多く取り上げられて最近では有名な観光スポットになってきています、メインの河童が壊れてリニューアルしているので見に行ってきました。他にもオブジェが増えていて驚きました。メインの河童も3人(3匹?)になっていて現れる時間も長くなっていました。僕はここまで車で15分程度で来られるところに住んでいます。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月13日

バイクが泣いてる・・・・?

IMG_9348(修整1)

連続毎日更新2,423日目

いつも通る道でミニバイクが泣いているように見えるので撮ってみました。右から2台目のスズキのchoinoriと言うバイクです。2006年に発売したらしいですが寂しそうに泣いているように見えませんか?


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月12日

商品撮影??

IMG_9343

IMG_9342

IMG_9345

IMG_9346

連続毎日更新2,422日目

OGAWAのカーサイドタープAL購入していてまともに撮影してなかったので今回わざわざオートキャンプ施設で撮影しました。 これええですよ・・・・。 タイヤも新品。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月11日

VERSUS

IMG_9316

IMG_9333

IMG_9318

IMG_9319

IMG_9330

IMG_9323

連続毎日更新2,421日目

VERSUSはパチスロでは有りませんよ、Racing Simulator Caff&Barと言うお店です。説明は難しいので一度行って見てください。

まずはHPで http://vs-versus.jp/


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月10日

神戸スポーツサーキット

dc0507711(修整1)

dc0507840(修整2)

dc0507945(修整1)

dc05071007

dc05071107

dc05071203(修整1)

dc05071278(修整1)

連続毎日更新2,420日目

5月7日は神戸スポーツサーキットのSLレースでした。久し振りに観戦に行ったのですがついつい撮るほうに力が入ってましてたくさん撮影してしまいました。その中の決勝スタートシーンを纏めました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月09日

キリスト教葬儀

IMG_9312

連続毎日更新2,419日目

親戚の叔父さんが亡くなられ葬儀に参列してきました、クリスチャンだったのでキリスト教の葬儀でした。慣れてない葬儀だったので見よう見まねで無事に終りました。献花だったり賛美歌だったり色々と勉強になりました。結婚式は教会と牧師さんは日本でも多く葬儀は殆どが仏式ですね。仏式の結婚式の撮影は1度経験しましたがシャッター音は場違いのように感じました。 叔父様のご冥福をお祈り致します。アーメン。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月08日

メインパソコンの不具合

61ab4ff8-s0b465d25-s

49ad0e8e-s790c6a55-s

連続毎日更新2,418日目

2011年の8月にワークステーションと言うコンセプトで特別に組んでいただいたハイスペックのSSD仕様のパソコンは当初立ち上がりが6秒と言う驚異的な代物でした、そのワークステーションが最近電源が入らなかったり突然電源が切れたりの症状が出始めました。電源関係の調子が悪くなるのはヤバいですね・・・。 カメラマンにとってはパソコン命と言って過言ではないほどですので製作依頼をしました。あれから6年経つのでもっともっと高性能のパソコンとなる予定です。高性能のノートパソコンがあるので納期はまだ未定です。楽しみですが思わぬ出費です。




rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月07日

癒されました・・・。

IMG_9301

IMG_9296

連続毎日更新2,417日目

先日1日ワンちゃんを預かりました、柴犬の愛犬りんちゃんが無くなって5年位経ちます。久し振りにワンちゃんと遊び癒されました。このワンちゃんもたまたまですがリンちゃんと言う名前です。犬は欲しいですがもう飼う事はしないつもりです、逝く時が辛くてたまりませんから・・・・。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月06日

立杭陶の郷 窯元横丁

IMG_9276

IMG_9279

IMG_9268

IMG_9262

IMG_9281

連続毎日更新2,416日目

白毫寺の帰りに立杭陶の郷(たちくいすえのさと)に寄りました、以前は大村崑さんの経営するお店があったのですが閉鎖されています。立杭陶の郷も平日なのでガランとしていました。窯元横丁には54軒の各窯元の展示販売が行われていて沢山の作品が手に取り見られるので楽しいです。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月05日

白毫寺

IMG_9161

IMG_9178

IMG_9209

連続毎日更新2,415日目

5月2日に丹波市の9尺ふじで有名な白毫寺に行って来ました、ちょっと早かったので3分咲き程度でした。5月3日からふじまつりが開催されるそうです、ライトアップも行われます。平日だったのでのんびりと過ごす事が出来ました。




rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月04日

嫁の実家のリフォーム完成

IMG_9158

連続毎日更新2,414日目

嫁さんの実家のリフォームが完成しました、僕1人で4日掛かりました。コンクリート土間を69mm高くしてフロアー材仕上げ、木製の開き戸をアルミサッシの片引き戸に、靴脱ぎ場を市松模様に平板仕上げ、古い吊り下げの蛍光灯を円形のLED昭明に交換しました、全て素人の僕が工事をしたのですが上出来だと思います。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月03日

嫁の実家のリフォーム

IMG_9156

IMG_9155

連続毎日更新2,413日目

嫁の実家のリフォーム完了、フロアーも完成して靴脱ぎ場を今回使ったので平板を張りました。裏口ですがこちらからの方が出入りが頻繁なためちょっとお洒落にしました。上がりカマチも垂木では無く一応桧で作りました。ついでに吊り下げのボロボロになった蛍光灯をLEDに取り換えました。これで考えていたリフォームは無事に終了しました。お袋さんにはとても喜んでもらえました。法事が控えているので間に合いました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月02日

嫁の実家のリフォーム

IMG_9149

IMG_9150

IMG_9153

連続毎日更新2,412日目

フロアー材を張るのですが食器棚、冷蔵庫等置いてあるものはそのままで現在の土間から69mm床が高くなっただけです。45mmの垂木に12mmのコンパネに12mmのフロアー材と言う感じで仕上げました。お袋さんは背が低いので69mm上がったことでシンクの高さが良い感じになり喜んで居られました。居間から下履きなしで下りられるので転倒の不安も減りました。この床張り工事には先日購入した電気カンナ、スライドマルノコが大活躍で仕事も綺麗に出来ました。この次は靴脱ぎ場の工事です。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月01日

嫁の実家のリフォーム

IMG_9145

IMG_9148

連続毎日更新2,411日目

嫁さんのあ母さんは実家で1人暮らしをされています、年齢は84歳で腰が曲がっていますがとても元気です。以前から考えていたリフォームを今回思い切って行いました。全て僕1人でやりました。木製開き戸をサッシの片引き戸に、田舎では野良仕事から帰っても地下足袋を履いたまま昼ご飯などを食べるた為土間の炊事場が昔は普通でした。手間でも実家はコンクリート土間なのでフロアー材を張った床に替える事、そして靴に脱ぎ場はカラー平板等を張る内容で行いました。この画像は木製開き戸をサッシの引き戸にリフォームしました。完璧に出来たと自負しています。この後床工事に入ります。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月30日

2017 PANOLIN CUP 第1戦

1515-1630002

PANOLIN

連続毎日更新2,410日目

神戸スポーツサーキットで4月23日に開催された2017 PANOLIN CUP 第1戦のアルバムが本日より公開となります。同時に購入も可能となりますので宜しくお願い致します。アルバムは2,273枚のシーン等で構成されています。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月29日

タイヤを新品に・・・。

IMG_9138
ビフォー

IMG_9141
アフター

IMG_9142
アフター

連続毎日更新2,409日目

愛車ELEMENTのタイヤを新品にしました、多分5年以上乗っていると思いますヒビ割れてきている箇所があるので高速道路でバーストする事を考えたら思い切れました。同じ銘柄を入れたのですがタイヤパターンキーは新しいデザインとなっていました。これで安心です。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月28日

芝桜満開

IMG_9069

IMG_9076

IMG_9082

IMG_9106(修整1)

IMG_9079

IMG_9078

連続毎日更新2,408日目

夢前町にあるヤマサ蒲鉾はこの時期芝桜で有名です、自宅から車で15分程度で行けるので先日行って来ました。平日で9時頃に行ったので良く空いていてゆっくりと観賞できました。帰る頃には段々と人が増えてきて観光バスも着ていました。塩田温泉に宿泊して来られている方もあるのでしょうね。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月27日

大工に転身

IMG_9066

連続毎日更新2,407日目

大工に転身はウソですけどね、自宅の石工事は終ったし今度は嫁んちの大工仕事が残っています サッシは発注したし後は材木等の購入と工事です。僕が工事はしますのでウマイコト言って嫁の母上にマキタのスライドマルノコとマキタの電気カンナを買ってもらいました。ずっと前から欲しかったのですが高くて手が出ませんでした。これで303mm.のフロア材が簡単にカットできますし45度カット出来るので額縁の造作も出来ます・・・。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月26日

玄関ポーチの目地

IMG_9058

IMG_9062

IMG_9064

連続毎日更新2,406日目

12年ほど前に玄関ポーチを鉄平石の乱張りにしました、3日間掛けて自分で施工しました。玄関と道路の高低差が少ないのでちょっと苦労しましたが無事に完成しました、この時の目地は目地砂に硬化する樹脂を混ぜてほうきで掃いて目地の部分に入れて自然硬化で硬い目地になる施工をしました。しかし経年変化で流されていき見た目も悪くなってきたので1日掛けて目地砂を削除して目地セメントで仕上げました、通常の乱張りは目地セメントで施工するのが普通です。今回は通常の施工で無事に完成しました。とても良い感じに生まれ変わりました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月25日

PANOLIN CUP開幕戦

dc042329

dc0423573

dc0423102

dc04231690

dc04231719

dc04231769

dc04231360

連続毎日更新2,405日目

2017年のPANOLIN CUP開幕戦が神戸スポーツサーキットで開催されました今回は30台に足らない台数のエントリーでした、途中転倒等もあり怪我されたライダーさんの早い回復をお祈り致します。カメラかレンズのAFの調子が悪く撮影に苦労しました。この時期のKSCの午後のゴールは逆光でピーカンに近い画像となってしまいますね。 アルバムは4月30日に公開予定ですので今暫くお待ちください。




rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月24日

岡国レース前日

dc0422119

dc042266(修整1)

dc04221093

dc04221079

dc0422749

dc0422628

連続毎日更新2,404日目

土曜日は天気も良かったので急に岡国に遊びに行く事にして早朝から出向きました、チャレンジカップレース前日で賑わっていました。Cパドックに車を止めてのんびりと昼寝をしながら撮影練習をして一日過ごしました。11歳の野田樹潤選手のハンドリングには本当に驚きました、岡国のF4のコースレコードより2秒落ちのタイムを保持しているそうですが本当に凄いですね・・・・。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月23日

佳作

クモの巣アート
クモの巣アート秋

IMG_9031

IMG_9006

IMG_9002

連続毎日更新2,403日目

播州清水寺のフォトコンテストで佳作を戴きました「クモの巣アート秋」と言う画題です。4月16日に鴨川桜まつのと言うイベントを播州清水寺で開催している時に授賞式があり行って来ました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月22日

チューリップまつり

IMG_8969

IMG_8988

IMG_8967

連続毎日更新2,402日目

加西フラワーセンターのチユリップまつり2017に4月16日に行って来ました、毎年行っていますが人が多くて困るほどではありません。会期は3月18日〜4月30日となっていますが既に満開状態でした。この後、播州清水寺に行きました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月21日

津山城のさくら祭り

B32I4077

B32I4094

B32I4082

B32I4103

B32I4099

連続毎日更新2,401日目

4月13日の名所めぐりの最後は津山城のさくら祭りです、城一面が桜と言っても過言ではないと思うほどの桜でした。散りかけていて葉桜、桜吹雪、桜じゅうたんと言う景色でした。今回始めて行きました。1日で360km走行しました、ELEMENTが車高調からダウンサスに変更して非常に乗りやすくなりました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月20日

金持神社

IMG_8936

IMG_8937

IMG_8938

IMG_8940

IMG_8946

IMG_8945

連続毎日更新2,400日目

かねもちじんじゃではありません、鳥取県日野郡にあるかもちじんじゃと言いますが多くのご利益をいただける神社だそうです。お参りしたら宝くじが3億円当選したとか多くのお礼参りの絵馬が飾ってありました。僕もお参りした当日2,000円が15,000円になりました。ビックリです・・・・。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月19日

岩井畝の大桜

IMG_8924

IMG_8930

連続毎日更新2,399日目

醍醐桜から15分程行ったら岩井畝の大桜がありました、樹齢800年樹高14mで樹木医により治療されたような後があり見事な老樹です、半分穴が開いていても元気に花を咲かせる力は感動物です。今回初めて行きました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月18日

岡山 醍醐桜

B32I3969

B32I4002

B32I4026

IMG_8918

連続毎日更新2,398日目

醍醐桜の撮影は4月13日です、この記事がアップされる頃には散ってしまっていると思います、早朝5時に自宅を出発して醍醐桜に到着したのは7時でした既に多くの方がカメラをセットして撮影されています。日の出と醍醐桜を狙った方も多く居られたように思います。8時には3箇所の駐車場が満車となっていました。僕達は次のスポットに向けて出発しました。 この桜は樹齢1000年と言われています、根元周囲は9.2m、樹高18mとなっています。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月17日

国宝 浄土寺

IMG_8869(修整1)

IMG_8878

IMG_8883

連続毎日更新2,397日目

小野の国宝浄土寺です、11日の画像ですが小雨の朝に撮りました。綺麗な寺院です。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月16日

姫路城を撮る人を撮る

B32I3788

B32I3789

B32I3843

連続毎日更新2,396日目

撮影ポイントは皆さん良くご存知で混雑していました、1枚目の撮影スポットは2箇所しか撮れる場所が無くその場所はお腹が出てたら撮る体勢もキツイですよ。でも譲ってくれる気配は無いですね・・・・。3枚目の撮影スポットは1番美しくバランスが良く撮れる場所だと思います 階段の7段目から撮るのがベストです。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月15日

姫路城近辺の風景

B32I3762

B32I3877

B32I3871

B32I3893

B32I3899

連続毎日更新2,395日目

姫路城近辺の風景と当日動物園が無料だったので入ってみました、懐かしい乗り物が健在でした。


rin2077 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月14日

4月10日の姫路城

B32I3758

B32I3772(修整1)

B32I3777

B32I3787

B32I3803

B32I3807

B32I3813

B32I3824

B32I3856

B32I3869

B32I3900

連続毎日更新2,394日目

4月10日に桜満開の姫路城に撮影に行って来ました、観光の外国人が6割ぐらいかと思います。大手前公園でイベントもしていたので9時頃からでも混雑していました。お城を一周して撮影ポイントで撮り早々に引き上げました。曇りだったので白い空になってしまいました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月13日

鶴岡八幡神社

IMG_8823

IMG_8824

IMG_8828

連続毎日更新2,393日目

最後の観光地は鶴岡八幡神社と小町通散策です。90分の自由散策でしたが3時間は欲しかったです。グッズのお店ばかりでお土産店が無いのは困りました、ここで買えばよいと思っていたので当てが外れて途中のサービスエリアで買うことになってしまいました。このあと浜松駅まで観光バスで戻り無事に新幹線に乗り帰宅しました。2日間とも悪天候に見舞われてとても残念でした。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月12日

鎌倉大佛

IMG_8810

IMG_8804

IMG_8815

連続毎日更新2,393日目

鎌倉大佛では時間がカットされお参りする間もないくらいにバタバタと見学しました。嫁さんと記念撮影していたら時間が来ました。鎌倉大佛は少し下をお向きになっているのは昔の津波で頭が傾いたと説明がありました。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月11日

江ノ島電鉄

IMG_8771

IMG_8781

IMG_8787

IMG_8798

連続毎日更新2,392日目

江ノ島電鉄、通称「江ノ電」は海岸沿いを走る人気ローカル線で今回は江ノ島駅から鎌倉大佛のある長谷駅まで乗車、江ノ島駅を出発した途端に路面電車のような軌道を走るのには驚きました 江ノ電は路面電車ですか?
江ノ島駅でも昨日に引き続きトラブル発生、江ノ島駅でトイレに行っていた男性2人が予定の電車に乗り遅れ長谷駅で待つ事20分このお陰で鎌倉大佛の見学時間が短縮されてしまい非常に残念でした。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月10日

箱根登山ケーブルカー

IMG_8719

IMG_8734

IMG_8727

IMG_8729

IMG_8733

IMG_8741

IMG_8742

連続毎日更新2,391日目

強羅から箱根登山ケーブルカーに乗り換えそして箱根ロープウェイに乗り継ぎ大涌谷まで行きましたが箱根登山ケーブルカーに乗車する際、全員乗り切れず全員が20分後の便に変更し合計40分のロスタイム・・・・。大涌谷は兎に角寒くて強風で外人観光客だらけで大変でした、レストランでコーヒーを飲んで過ごしました。名物の黒たまごも買いました。そして海賊船で締めくくり1日目の工程はこれでおしまい。


rin2077 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード