2017年10月10日

生きている伊達綱

7J3A7060(修整1)

7J3A7049

7J3A7019

7J3A7009

7J3A7003

7J3A6996

7J3A6986

7J3A6967(修整1)

連続毎日更新2,575日目

福崎町の祭りではありません、飾磨の恵比寿天満神社の祭りです。本宮が休日に当たるのは珍しくそして8年に1度のイベントが別の公園で行われたので大賑わいでした。僕も姫路から山陽電鉄で行ってきました。10年以上前にも1度観に行きましたが祭りを撮りかけてからは初めてです。驚いたのはどこの地区の屋台も伊達綱が生きているように跳ねているに魅了されました、これは足を揃えた歩き方でないとこんなに綺麗に屋台が上下しないと思います。綺麗にに上下するので伊達綱が生きているように跳ねる訳だと思います。8つの地区の伊達綱の踊りをご覧ください。


rin2077 at 00:05│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード