2017年10月27日

マイ リトルカブ

IMG_0434
サイドカバー純正メッキ仕様に変更


IMG_0435
フロントウインカーレンズクリヤーに変更


IMG_0452
リアウィンカーメッキとクリヤーに変更


IMG_0437
リアサスペンションメッキに変更


IMG_0438
マフラー磨き、荷台同色塗装


IMG_0453
エンブレム磨き


IMG_0457
シートベースごと交換

IMG_0446
登録完了

連続毎日更新2,592日目

磨いて錆の取れるものは色んな研磨剤を駆使してピカピカにして、交換して格好良くなるものは交換しました。見えないところではチェーン交換してます。タイヤ交換も予定しています。ただ書類とキーが後になったのでちょっとエンジンが掛かるか心配でしたがキーも書類も無事に出てきたので事が進みました。バッテリーをまず交換してキックで掛けて見ましたが掛からず、当然セルでも掛かるはずが無くプラグを確認したらスパークはしていてプラグも濡れていたので電気系、燃料系はまず大丈夫と確認、2年ほど放置してあったのではキャブに溜まっているガソリンをドレンホースから抜き新しいガソリンをタンクからキャブに注入してニードル関係も確認と清掃してプラグをセットしてキック始動しましたら一発で掛かりました。ここで市役所にナンバーを受けに行きその足で車屋に行き自賠責に加入して早速ナンバーを取り付けて新品のヘルメットを被り試走。カブのエンジン音は懐かしい・・・。このリトルカブはセル付きなので4速です。これで仮の完成で、これからボチボチと磨きこんで行きます。このリトルカブは1万円で譲り受けたんですよ 値打ちもんです。


rin2077 at 00:05│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード