2020年11月01日

竹田城跡の雲海

conv0001

conv0002

conv0003

conv0004

conv0005

conv0006

conv0007

連続毎日更新3,693日目

夜明けまでに上がったのは7年ぶりかなぁ? 車の乗り入れが禁止になり山城の郷から徒歩で50分くらいです、入場料は500円。観光名所になる前は雲海の時期は1週間に3回ほど行ってました、もちろん車も今のチケット販売所の所まで行けるし、入場料なんて不要だし。天守閣に上がるのに梯子の時ですからね、カメラマンなんて5名ほどでした。ほとんど手を加えずに自然のままでした、シンボルの松の木も観光客が地面を踏みつけるので枯れてしまいました。久しぶりに見てがっかりしました、完全に観光地になっています。何でも報道されてしまうと方向性を失ってしまいますね。最後の画像は12年前の竹田城跡の雲海の画像です。比較してみてください。

rin2077 at 00:02│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード