2021年09月24日

薪割り機 世代交代

conv0001

conv0007

conv0008

毎日更新4,020日目

偶然にもピザ窯を作っている時に不動の薪割り機を頂きました、こんな物の修理が大好きな僕は直すことを決断して色々と調べ上げて部品も次々に購入、そして最終的には薪もスパスパ割れるようになり薪割り機は生き返りました。ほんまに沢山の薪を割ってくれて感謝してます。先日久し振りに薪割りをしようと動かしましたがモーターは回れどシリンダーは動かない。作動オイルが殆ど漏れてました、最後に直した箇所で完璧に直ったと思っていましたが何処かに不具合があるのでしょうね。もう分解修理は止めました、皆さんがピザパーティーの時に貯金箱に入れてくださったお金を使って足らずは僕が出して購入しました。古い薪割り機も作動オイルを足しながらなら十分使えるので嫁ぐことになりました。今度の薪割り機は同じメーカーの7Tです。古いのは5Tです。早く薪割りがしたい。

rin2077 at 00:02│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード